スポンサーリンク

沖縄の観光!冬15記事

7 カヤックで沖縄の自然を満喫、楽しむのはマングローブの林!

〇 カヤックで沖縄の自然を満喫!

夏期もカヤックを味わうことは可能ですが沖縄の夏はやっぱり暑い。尚更のこと、気候のよい冬なら暑さを、気づかいすることなく楽しむことができます。

沖縄では冬でも多くの生き物をいることができ、花なども南国を自覚することが、できるものが咲きみだれています。

〇 マングローブの林の中に入り込むことのできない体験です!

カヤックで楽しむのはマングローブの林。マングローブの森の中には、多数の生き物が生息しています。

そんな生き物を用心しながら、沖縄の自然を楽しめるのがカヤックです。

小さな児童でも体験することができるので、身内で楽しむのもよいでしょう。

本当では見ることのない生物に子供もきっと好奇心に満ちることでしよう。

もとよりマングローブの林の中に入り込むもことが、なかできない体験ですからお勧めです。

〇 マングローブの林をカヤックで楽しむなら満潮時がおすすめ!

沖縄には多くのアクティビティがありますが、家族でゆっくり楽しむのにちょうどいいのがカヤック体験です。

気の向くままに、ジャングルを探検しているような感情を味わうことができるでしょう。

マングローブの根の間に見ることができる生き物は自然の行為を感じさせてくれます。

観光で沖縄にやってきても、なかなかマングローブの木を目の前にすることは少ないでしょう。

マングローブの根の力強さは知ってはいても、現実に目の前にしてみるとその奇怪な形を実感することができます。

マングローブの林をカヤックで楽しむなら満潮時がおすすめ、干潮時にはマングローブの林をトレッキングすることができカヤックは海で使います。

〇 カヤック体験は沖縄本島だけでなく離島でも行われています!

干潮時のときなら、マングローブの根をしっかり見ることができ根本で、生息している様々な生物を目にすることができます。

カヤックを漕ぐのが怖いという人もカヤックは力で漕ぐのではないので安心です。

女性でも子供でも漕ぐことができます。
水の上をすべるように進むカヤックは水面からの距離も近く船などで進むのとは違った魅力があります。

カヤックのツアーを行っているショップもいくつもあり、それぞれのショップによってツアー内容や料金に違いがありますから、いろいろ見比べてみましょう。

中にはスキューバダイビングとカヤックを組み合わせているようなツアーもあります。
カヤック体験は沖縄本島だけでなく離島でも行われています。

まとめ

離島では本当とはまた違った魅力のあるツアーが用意されていますからいろいろと検討してみるとよいでしょう。

ヴェルニ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-沖縄の観光!冬15記事

Copyright© 生活上!ためになり!知りたいこと 1メニュー15記事 , 2020 All Rights Reserved.