スポンサーリンク

老化防止によい運動15記事

8 顔の老化防止と運動、マッサージ!

〇 顔の老化防止と運動

運動が老化防止になることは何となくわかるでしょうが、具体的にどのような効果でしょうか。女性にとって重大なテーマである顔の老化防止を思い起こしてみよう。運動によって脂肪を減らし、細胞を活性化することができます。

〇 マッサージ機などを利用しても!

それが老化防止につながるのです。若々しい顔を維持するための運動を紹介しましょう。毎日続けることできっと効果を実感することができるはずです。
まずは頬の運動です。口に空気を吹き込んで、頬を膨らませます。そのまま口を左右に動かしてみましょう。歯磨きの時に口をゆすぐ要領です。

この運動によって頬と口の周りの筋肉を鍛えることができます。頬のたるみを防止するのです。顔の老化は皺が増えていくことですが、マッサージ機などを利用している人もいるでしょう。

〇 ここで説明する運動は道具を必要としません!

ここで説明する運動は道具を必要としませんから、お風呂でも鏡の前でも布団の中でもいつでもできます。次は同じように頬を膨らませますが、片方だけを膨らませてそれをゆっくりと押さえます。口から空気が漏れないようにすることが大事です。左右を30秒間ずつ繰り返しましょう。舌を使った運動もあります。

口を閉じたまま、舌で頬を押し上げるようなイメージで、口の周りを一周させます。舌を使うだけですが、頬の細胞を活性化できるのでマッサージと同じ効果が期待できます。舌を回すのは右回り、左回りをそれぞれ3回ずつ行いましょう。

〇 若い時から習慣付ける!

特に寒い時期は頬もカサカサになっていることが多いですから、この運動によって温かくなるはずです。トレーニングではありませんが、ツボを押すのもいいでしょう。自律神経のバランスを整えてくれるツボを押すことで、老化防止につながります。インターネットで調べてみると、いろいろな運動が美容効果を高めることがわかるでしょう。

高齢になってから始めるのではなく、若い時から習慣付けることを心がけるといいでしょう。顔の老化防止ができたら、体の老化防止も考えていかなければなりません。

まとめ

体を動かすことで血行が良くなり、細胞レベルで活性化されていきます。
これが抗酸化作用を高めてくれるのです。単に皺を伸ばすだけではありません。毎日やることで顔の老化防止になると思います。

ヴェルニ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-老化防止によい運動15記事

Copyright© 生活上!ためになり!知りたいこと 1メニュー15記事 , 2020 All Rights Reserved.