スポンサーリンク

読書の秋!今がチャンス!15記事

14 読書を楽しむ!読書によって人生を変えることができた人が多い!

〇 読書を楽しむ

読書について難しく考える人が多いのですが、本来の読書は楽しむことが重要です。社会人におすすめの書籍はたくさんありますが、それを読んで自分の生活や生き方を見直したいと考えてしまいますが、スムーズに読めないなら途中で止めてもいいでしょう。

〇 内容がよくても、頭に入らなければ意味がありません!

どれだけいい内容が書かれていても、頭に入ってこなければ意味がありません。ただ、社会人となって読書の習慣をなくしてしまう人が少なくないですから、スマートフォンでゲームばかりするのではなく時には読書を楽しんでみてください。そして、少しは役に立つ内容に巡り合うのです。

もちろん、自分に悩みがあり、それを解決したいと考えておすすめの本を探している人もいるでしょう。そのような人はいろいろな本をどんどん読んでみることをおすすめします。インターネットで人気の高い本でも実際に読んでみると期待外れだったというケースは少なくありません。

〇 社会人になると会社や周りの人との付き合い方で悩むケースが多くなる!

特に翻訳本の場合は、訳者のスキルによって読みやすさが大きく変わってきます。内容をできるだけ変えないようにすると、違和感のある日本語になってしまうのです、また、アメリカでは誰でも知っている言葉やフレーズが理解できないことも少なくありません。そのため、文章全体で述べられている意味を理解できないのです

社会人になると会社や周りの人との付き合い方で悩むケースが多くなります。そのための指南書はいろいろな面での切り口になっています。

〇 人は何歳になっても成長し続けるのです!

これまで自分が気付かなかったことを指摘されて、目からうろこ状態となる人もいるでしょう。それも読書の楽しみと考えてみてください。自分の考えを広げることができるからです。
日常生活でも同じことでしょう。家庭を持ち子どもを育てるようになって、初めて教育について考えることが多くなります。人は何歳になっても成長し続けるのです

まとめ

一生かかってもわからないことがたくさんありますから、読書を楽しむことで未知の領域を探検することになるでしょう。経営者の成功例や心理学者による行動のアドバイスなどから、自分が何を学ぶことができるのかを考えてみてください。読書をしている最中以上に、読後の気持ちを大切にしましょう。
大げさではなく、読書によって人生を変えることができた人が多いのです。

ヴェルニ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-読書の秋!今がチャンス!15記事

Copyright© 生活上!ためになり!知りたいこと 1メニュー15記事 , 2019 All Rights Reserved.