スポンサーリンク

自動車の燃費15記事

14 車とグッズ!ロスの発生!新車として納入された時点でロスはない!

 

〇 通販サイトではいろいろなグッズが販売されている!

通販サイトではいろいろなグッズが販売されています、その中には宣伝の通りの効果が本当にあるのだろうかと疑ってしまいたくなる商品もあるでしょう。
車の燃費向上グッズもそのような商品と言えます、グッズを取り付けるだけで車の燃費向上効果が期待できるのです、本当なのでしょうか。

〇 ハイブリッド車!

ハイブリッド車の場合、エンジンで電気を起こして、その電気をバッテリーにチャージすると同時にモーターを駆動しています、大量の電気が流れますから、そのロスを軽減することができれば、燃費向上につながると言うわけです。
グッズはその視点から作られていますが、どのようなところでロスが起きるのでしょうか、
気になるのは、そのロス発生を自動車メーカーは放置しているのかと言う点です。
実はこれには深く考えなければならないことがあります。

 

〇 新車として納入された時点ではほとんどロスがない!

つまり、新車として納入された時点ではほとんどロスはありません。
しかし、年数が経過することでロスが大きくなっていくのです。
これを改善するためのグッズが通販サイトで販売されていると言うことです。
ただ、ロスを軽減するためにディーラーでメンテナンスをしてもらうと言う選択肢もあります。
どのような選択をするかは所有者が決めればいいだけですが、通販サイトの宣伝は全くのでたらめではないでしょう。
しかし、すべての状況で同じことがいえるのかは疑問です。
自分の車の状態がどうなっているかを考えずに通販サイトの宣伝文句だけをうのみにしてしまうことだけは避けたいものです。
ただ、燃費向上グッズだけではなく、ほかの商品でも同じような状況でしょう、健康食品や化粧品などの効果は未知数です。</
それでも多くの人が買い求めていますから、現状を変えたいと考えているのは間違いありません。
重要なことは宣伝だけで判断するのではなく自分の目で確かめることです。
そして、そのためにはどのような情報が必要なのかを考えることでしょう。

まとめ

何も考えずに商品の宣伝だけで判断してはいけません。
また、購入後の変化についてもチェックすることが大切です。
燃費向上グッズを購入して取り付けたら、そのままにしている人も多いはずです。
本当に燃費向上効果があったのかを確認するつもりもないのでしょう。<>

ヴェルニ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-自動車の燃費15記事

Copyright© 生活上!ためになり!知りたいこと 1メニュー15記事 , 2020 All Rights Reserved.