スポンサーリンク

自動車の燃費15記事

2 車には!6ヶ月点検!12ヶ月点検をし!燃費向上に!

〇 車の燃費向上グッズ!

車の燃費向上させるグッズが販売されていますが、どのような仕組みで燃費向上ができるのでしょうか。
まず、できるだけ少ないガソリンで走るためには、エンジンの回転を効率よくタイヤに伝えなければなりません。

〇 タイヤと車体!

そして、そのタイヤは車体をしっかりと動かすのです、考えてみると簡単そうですが、燃費向上の視点で見ると意外と難しいかもしれません。
メーカーは商品販売のために、様々な試験をして車の燃費向上を考えていますから、それを購入した消費者が簡単に燃費向上できるようなグッズが販売されていることに対して、疑いたくなるのは当然でしょう、しかし、実際にグッズを購入して使用した人の口コミを見ると、確かに燃費が向上したという報告がたくさんでておりますので嘘ではありませんですね。

〇 宣伝目当ての大げさな表現!

これはどういうことでしょうか、車を購入した人達の口コミが宣伝目当ての大げさな表現なのでしょうかしかし、口コミは事実です。
その理由を考えた時に車に対する見方を変えなければならないでしょうまず、理由ですが、これは車のメンテナンスを行っていないために、グッズを使用すると燃費が向上するのです。
つまり、グッズを使用しなくてもメンテナンスをすればそれだけで車の燃費向上は可能ですし、メンテナンスをしている車に対してはグッズの効果は期待できないのではないでしようか、車を所有している人達には定期的な点検が決められており、その点検をしなければ車に乗ることができません。

〇 車には、車検制度がある!

ただ、メーカーが推奨しているのは6ヵ月点検、12ヵ月点検ですつまり、これらの点検には燃費を低下させないような役割があるのです。
自分でしっかりと点検をする人は多いのですが、ディーラー点検をする人はあまりいません、点検をしても意味がないと思っているからです。
でもそれは大きな間違いだと言うことが、燃費向上を考えている人にはわかってきてます。

まとめ

ディーラーに依頼しなくても自分で点検すればいいのですが、車の知識がないと簡単ではありません。
簡単に点検できる道具はたくさん販売されていますが、簡単に点検できるグッズは販売されていません。
つまり、点検は手作業で行わなければならないために、費用がかかるのです。
その手間を惜しむ一方で、燃費向上のためにグッズを探しているのは車の一面だけを見ているのではないでしょうか。

ヴェルニ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-自動車の燃費15記事

Copyright© 生活上!ためになり!知りたいこと 1メニュー15記事 , 2019 All Rights Reserved.